2016/09/27(火) 19:51:35.81
前スレ
上腕囲45cmを目指すスレ
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/muscle/1372935552/


  2016/09/28(水) 16:41:23.24
今日は腕の日だ。とりあえずパンプして43cm越え目指す。
10   2016/09/28(水) 16:44:33.23
45ってバーベルアームカール何kgくらいかな?
15   2016/09/28(水) 19:37:52.88
>>10
何?だから何kg〜とか当てにならんでしょ
知り合いはバーベルカール40kg位でやるのに45センチ近くあるし
11   2016/09/28(水) 16:58:48.74
右手と左手で全く利き腕とか関係なく同じ重量が扱えるのに
利き腕と逆方向の腕でボールを投げたら変になるとか不思議だわ
12   2016/09/28(水) 17:35:09.11
女投げになるよな。

ゴルフとかも一緒でしょシングルだっていきなり逆打ちフルスイングしたら空振りするよ
14   2016/09/28(水) 19:18:13.86
40と45って見た目的には倍以上になるからな
体積的には三倍
17   2016/09/28(水) 20:18:24.50
>>14
筋肉鍛えても腕の長さは変わらん
断面積は長さの二乗に比例する
体積的には1.3倍くらいだっつーの
16   2016/09/28(水) 20:13:38.41
>>14
確かに、その位の差はありそうだにき
俺41cmだけど、到底45cmとか全く違う気がする
18   2016/09/28(水) 20:58:41.32
でも脂肪って上腕や前腕、カーフに関しては太さにはそんなに影響しなくない?
まあ何もしてないおばちゃんなどの腕やカーフは脂肪の太さだが
19   2016/09/28(水) 21:38:17.27
仕上がりの上腕は−2cmくらいみとけば正解
20   2016/09/28(水) 22:00:03.39
体感では5〜6kg減量すると1?細くなる
21   2016/09/29(木) 18:24:47.94
15kg絞ったけど1cm減くらいだった。
22   2016/09/30(金) 07:59:30.34
なんだ
デブでもピークは変わらないんだな
キレキレ40でもプヨプヨ40も同じかピークは
23   2016/09/30(金) 08:33:01.12
ビルダーなら15kgくらいは増減するでしょ。
24   2016/09/30(金) 08:40:59.80
ピークは贅肉がめっちゃついてるところでも殆どカチカチだもんな
25   2016/09/30(金) 19:21:55.16
そもそも上腕やカーフはそんなに脂肪乗らないだろ
28   2016/09/30(金) 21:52:04.52
四肢に脂肪乗りやすいタイプと、体幹に付きやすいタイプに分かれると最近つくづく思う。
腕脚キレてても腹に残ったりすんだよなあ
29   2016/10/01(土) 00:42:38.70
バランスよく鍛えてるトレーニーなら腕やカーフにはそれほど脂肪つかないと思うけどな。
もちろん減量すればキレるけど、太さ自体の差は1〜3cmの範囲で収まるかと。
ウエストや尻、大腿の減量時のサイズダウンに比べたら全然落ちないレベルだよね。
31   2016/10/02(日) 12:36:06.90
>>29
そう言う事じゃなくて、大会に向けて体幹が仕上がっても四肢はまだキレてなかったりその逆もあるって言うレベルの話。
32   2016/10/05(水) 08:17:41.80
ていうか全日本6位の山口選手が腕周り42cmなんだからお前らのは明らかに脂肪。
33   2016/10/05(水) 08:22:42.41
意味がわからん
全日本で42cmはかなり細いだろう
全身の見栄えで競ってるから別にそれがいい悪いというわけではないが
34   2016/10/05(水) 10:35:11.67
雅は50センチ(本人から聞いた)
35   2016/10/05(水) 11:27:41.98
>>34
減量終了時で?
増量終了時でも50cmはむちゃくちゃすごいわ
56   2016/10/07(金) 08:06:13.73
通常42、昨日のパンプ時44cm、後1cmで卒業だけど何年かかるか…
78   2016/10/13(木) 02:57:28.10
45cmなるには体重68kgは必要になりそうだな
今 身長171で体重60kgで40cmジャストだから
道のりは遠い
82   2016/10/13(木) 09:41:02.69
>>78

70kg級のトップが45cmなんかねーんだからw

今40cmってのも?
79   2016/10/13(木) 07:21:10.57
68kgで45はビルダーでもかなりの上位クラスになるな
81   2016/10/13(木) 07:45:34.49
俺なんか90kgあっても37cmしかないマッチ棒みたいなクソガリひ弱腕からな。少なくともあと40kgくらい体重増やさないと45cmにはなれないだろう。
はぁ……絶望的だ……来世は人並みのガタイになりたい
83   2016/10/13(木) 09:49:29.50
腕だけ集中的に鍛え続けて
(他の部位は各週1だけど腕だけ週3)
44,5cmになったけど体重81kgだぞ
102   2016/10/14(金) 20:45:19.61
身長180cmで腕45cmあったら最強だろうな

今、身長180cmで体重70kg腕37cmだけど腕45なるには体重90?は必要かな?
103   2016/10/15(土) 16:27:39.78
>>102
オレ、177の80で上腕41
ある意味正解かも
107   2016/10/17(月) 22:10:45.08
身長180cmで腕45cm目指した場合、確かに体重90kgは必要だろうね

街で目立つだろうな

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット